■クロスゲーム02大っ嫌い!s土屋理敬cこでらかつゆきd鈴木孝聡g松本朋之

◇3話遅れ
◆幼なじみ世話焼き女房若葉の死を抱えた主人公と、若葉の死を抱えた彼女の妹青葉。それぞれが死んだ若葉のことばを思い出しながら現在を生きる。


◇主人公は、彼女の彼に寄せられた過大な期待と現実とのギャップに黙ってひょうひょうと耐える。このあたりを言葉ではなく、間と雰囲気で語るのがあだち充の良いところなのだけど、それを上手くアニメーションとして演出しているのではないかしら。


◇これで、理想に向けて行動できず、現実を否定しつつ忸怩たる思いを抱えて生きつづける・・・という展開になれば、それこそ私の超好みなのだけど、いいえ、きっと理想へ向けて行動が始まるという展開になるのでしょう。


◆しかし、あれだね、無条件で自分を肯定してくれる存在を、どんなにか私達が欲していたか、というなにか根元的なところに訴えてくるものがあるなあ。