■鋼の錬金術師(新)03邪教の街s大野木寛c&d大久保政雄g野田康行

◇ああ、これは記憶にあるなあ。水戸黄門カタルシス構造が強力で前作では第一話でした。描線が太いエピソードであるだけに、再話されてもあまり印象変わらず。


◇ただ1点。今作ロゼの肌が白いのに違和感を覚えたけど、前作ロゼの肌が黒かったのは、ググって見たらどうやら水島監督と會川さんのオリジナルだったみたい。


◇あと、このシリーズの特徴だけど、ギャグ表現が所をわきまえず過剰で、テンポを悪くしているし、しかもシリアスで真摯な展開をぼやかしている気がしちゃったな。作り手として、そんなに照れ隠しする必要ないじゃん・・とか思った。


「立って歩け。前へ進め。・・・あんたには立派な足がついているじゃないか。」