■RIDEBACK(ライドバック)08GET RIDE!選ばれし者s飯塚健c中原れいd末田宣史g杉藤ゆかり

RIDEBACKライドバック
◇1話遅れ
◆ケガのために断念した芸事と同じ全能感を味わい、ライドバックにどーしても惹かれてしまうリンさん。テロリストにさらわれて、しかも戦場の中なのにそんなのお構いなしだ!このまま、ライドバックの魔力にはまって道を踏み外してしまうのか・・・・という感触の展開。


◇主義主張もなく、倫理性も道徳も関係なく、ただ執着する理由は、心がどうしようもなく欲しているから・・・という展開になりそーで、これはこれでいいかも。


◆個人的には、GGPという世界の統治の頂点に立つ組織のヒトが分かり易い悪役として描かれているのが残念。
せっかく、「モノの魔力に囚われた人間」を描くのだったら、善も悪もなく、敵も味方も関係なく!みたいなのがいいな。


◆あと、一対一ならば超カッコいいのだけど、ライドバック部隊の集団戦闘はイマイチ説得力がない気がしてしまった。その搭乗位置の高さから、なーんか戦場の的のような気がしてしまって・・・・