■ミチコとハッチン11どしゃ降りスタートラインs宇治田隆史cd大橋誉志光g山田正樹

ミチコとハッチン
◆ケンカ別れし、仲直りに素直になれない二人には、絶対的な悪と、共にそれに立ち向かう物語が必要だという話。


◇このシリーズには珍しくシンプルで描線の太い勧善懲悪系の話だけど、温度の低い淡々とした語り口、かっこいい音楽、キャラと一体化した声優演技、正義を唱える報道記者のうさんくささなどの捻ったキャラ配置などによって、あんまり気になりません。


◇だけど、人身売買サーカスって・・・・・ねえ。あと、風船ゴンドラ逃亡の展開が謎すぎた。


◆素直になれないミチコと、素直になれないハッチンが、しかしそれぞれ相手を深く想っているのだとさりげなく(いや結構わざとらしく?ただ、表現の温度もあってあんまり押しつけがましさを感じない)点描されていきます。


◆ところで、完全にピエロとして扱われる冒頭再登場したサーカス少女リタの追っかけ少年とコンビーフの青空コンロのエピソードがむちゃくちゃいい味を出していた。コンビーフって加熱して食べるものなの?