■機動戦士ガンダム00(セカンド) 11ダブルオーの声s黒田洋介c&d北村真咲キャラg松川哲也メカg中谷誠一阿部邦博

機動戦士ガンダム00(セカンド)
◇2話遅れ。
◆前回の大量殺戮で威力を見せつけた衛星光線超兵器をやっつけろ!という話の発端回。ソレスタのピンチにダブルオーの超機能発動!みたいな燃える展開だけど、次回へのヒキを優先しすぎて少々爽快感に欠ける。


◆ところで、ソレスタだってオーバーテクノロジーの超兵器を使って、人類統一政府の樹立に向けて、(積極的に戦争をしようとしているヒトビトしか対象していないと言うのでしょうが)各国政府や軍事組織を対象にテロ活動を散々行ってきたのだから、「やっていることは同じかもしれない」という議論を何故作中でフォローしないのか不思議だ。美味しいネタなのに。


◇一期にあった「自分たちも手を汚している」感が完全に棚上げされているのが、なんかもどかしい。これじゃ単なる「正義の味方」じゃないですか。


アロウズを作り、反政府勢力を虐殺。・・・そんなやり方で本当の平和がえられるわけがない。」(アレルヤ
ああ、なんというか・・・・


◇ただ、ティエリアさんに象徴されるように、イオリア計画の意思を引き継ぐ正当性だけは気にしているみたいでした。


◆ところで、ジニン大尉の死亡フラグが、突っ込み易くて笑った。普段から脇役のディテールをキチンと描いていればこんなことにならないのに。
あと、ネーナさんによる、(兄達の復讐相手であるイノベーターに協力するかに見える)ワンさん裏切りフラグが立ちました。