■マクロスF24ラスト・フロンティアs吉野弘幸c菊池康仁d丸藤広貴g福田貴之

◆すみません。良く理解していないのだけど、ミシマさんにとっては最初からバジュラの母星を突き止めて侵略することが目的だったんでしょーか。クーデターもそのために起こした?まあ、そうでないと、わざわざ権力を握った意味がないものね。(しかし、ミシマさんのいろんな行動の意味がわかりにくいなあ。)


◇それにしては、バジュラを殲滅する手持ちの奥の手がシェリルさんの歌だけというのが心許ない。グレイス博士の抱き込みに失敗している時点で計画の要を欠いているような。


◆ところで、「バジュラのコア(=女王)を倒せば、バジュラ全体が全部意識を失う」という確信はどこから来ているのかと思ってしまった。別のノードがコアに成りかわるような気がしてならないす。


◆一方、グレイスさんは、自らバジュラネットワークの要となって女王となろうとしているみたい。
心理的な炎」の中で復讐心をメラメラと燃えたたせるグレイスさんに爆笑した。


◆◆以下メモ◆◆
・ビルラー氏の目的とは?
「もうすぐだ。・・・もうすぐあなたに会える。・・・フォールドの波は、因果律と時を越える。」(ビルラー氏)


・しかし、人類、侵略者そのものじゃん!と思っていたら、キチンと劇中で突っ込みが入っていました。