■マクロスF17グッバイ・シスターs吉野弘幸c阿保孝雄d奥野耕太g相坂ナオキ

◇3話遅れ。
◇やってくれるね。「パインサラダ」のエピソードにならって、パインケーキでオズマ死亡フラグかと思わせ、劇中で何度か死に際の盛り上げ場面を作り、実際にフォッカー宜しく人知れず被弾による血を流させて、ああ成仏しろよと思わせた直後に、肩すかし。
上手い引用と裏切りで、思わず固唾をのんでしまった。


◇しかし、このシリーズを象徴しているというか、このまま誰も死なない路線で行くのかしら。


◆◆以下メモ◆◆
・ビルラー氏の指輪と、シェリルの耳飾りの正体。
「フォールド・クオーツ。バジュラの体内にのみ生成される、不可能を可能にする魔法の石・・・・」(ミシマ)


・バジュラに反応弾が効かなくなって。
「今は過去になった。・・・・もう、お前達の攻撃は通用しない。バジュラは常に進化し続ける生物だ。・・一個体の受けた損傷情報は、瞬く間に群れ全体に蓄積され、新たな個体にフィードバックされる。」(ブレラさん)
「だからこそ歌が必要なんだ。彼女の声が。」(ブレラさん)