■RD 潜脳調査室15食−imotare−s後藤みどりc安藤真裕d許蒴g鈴木美咲レイアウトg高橋英樹

◇1話遅れ。この回も面白かった。
◆人間の五感を擬似的に再現する仮想現実が発達した結果、擬似的な味覚も迫真に迫るようになった世界。
現実の世界で脳が萎縮し餓死にも似た死を迎える者達が実は・・・・という話。


◇電脳美食デスマッチがなかなか弾けていてユーモラスで面白かった。3人の電脳美食家の命をかけたバカぶりが素晴らしい。


◆ところで、この回はミナモのピーマン嫌いをユーモラスに描き、ミナモが今までの回よりかなり可愛らしく描かれています。
しかし、それにも増して電脳美食を体験するハル爺が老人らしい口の咀嚼の表情のあと頬を染めて控えめに喜ぶ様子が素晴らしくヨカッタ。最萌えポイントです。