■コードギアス 反逆のルルーシュR2 13過去からの刺客s大河内一楼c村田和也d米田和博g田畑壽之g補佐坂本修司相馬満総g千羽由利子中田栄治

◆コテコテの馴れ合いドラマがここのところ続いていたし、主要な敵対関係も鋭角的なものが無くなってきていたので、このままヌルくいくのかしらと思っていたら、まさかの展開。
この意表の付き方がこのシリーズなのでしょう。前回の無闇に明るいあっけらかんとした話のあとでは、この回の陰影が際だちます。なんて意地悪な展開。素晴らしい。


◆それにしても、仲間に引き込んでの「正体隠し劇」が、馴れ合いを基調にこのあと続くのかとうんざりしていた直後にこれだから侮れない。
そして、それも、最近の話のノリだとありえそうだと思えていたし、視聴者受けもいいような気がしていただけに、意外な展開でした。
やっぱり、視聴者の意表を如何につくかというのがこのシリーズの命ですよね。


◆個人的にはルルーシュの悪徳と非道をすごく見てみたかったのだけど、それはもはや望むべくもないみたい。
代わりに、彼の妄念が周りを巻き込み、周囲を不幸にしていくみたいなイジワルな展開を期待してもいいのかしら?


◆◆以下メモ◆◆
鳴り物入りで再登場したせっかくのカタキ役のジェレミア卿が、ルルーシュに忠誠を誓ってしまいました・・・。ギアスキャンセラーを敵として、話をどー展開するのかが見たかった。