■コードギアス 反逆のルルーシュR2 10神虎輝く刻s大河内一楼c須永司d鳥羽聡g高乗陽子前田清明総g木村貴宏中田栄治

◆あー、戦術や戦略をあんまり深く考えていないのに、深い戦術や戦略があるかのように話と状況を作る・・・というこのシリーズの「ノリ優先の美質」が、だめーな感じに現れちゃった回かしら。


◇国家や軍を扱うには不用意すぎ、キャラクターものとしても見せ場が無く、ロボ戦も燃えるモノが無く、話も上手く整理されていないごった煮状況で、個人的には乗り切れませんでしたよう。ごめん。


◇ただ、素顔のルルーシュが日本にいるというヒキが、結構意外性のあるケレンで、このシリーズらしくてヨカッタ。
この回、仮面にルルーシュの顔をオーバーラップさせる演出が不自然に多いと思っていたら、ゼロの仮面を被っているのは誰なんでしょう。


◆ところで、兄を殺害してきたルルーシュとしては、躊躇いなくカレンを見捨てなくちゃいけないでしょう!見損なったよう。(私の心は汚れているので。)