■コードギアス 反逆のルルーシュR2 04逆襲の処刑台s大河内一楼c杉島邦久d三宅和男g嘉手苅睦中谷誠一g補佐又賀大介総g中谷誠一

◆一芝居うって、敵方のエージェント、ニセの弟ロロを猫なで声で籠絡した後のルルーシュの、本日の名セリフ。
「ふはははは、ナナリーがいるべきところを奪い取ったニセモノめ!散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやるっ」


◇素晴らしくシンプルでキュートな根性で、こんなルルーシュが大好きです。是非、言葉どーりに物語を繋いであげて欲しいなあ。宜しくお願いします。(しかし、言葉どーりにならず、へたれる様も見てみたい気もする)


◆あと、この回のルルーシュ、おのれの「舌先三寸で丸め込むスキル」に、藁をもすがる思いで全力を出しきっていて、実に清々しかった。
もー、サイコーにセコセコした感じがして、その芝居がかったセリフともども、やっぱりキュートすぎました。癒された。


◆ところで、コレまでの展開で「床が抜ける戦略」が多すぎて、もはやここにいたって大爆笑してしまったのは秘密です。難しいものです。
・・・見るからになーんだか如何にも抜けそうな床だったのだもの。見ていてワクワクしてしまったよう。