■バンブーブレード05室江高と町戸高s倉田英之c寺岡厳d奥野耕太g竹森由加

◇1話遅れ。
◇この回は、コジロー先生の<勝負>の相手の先輩の、その教え子達の分かり易いダメ人間ぶりの連投に癒された。やっぱりこうでなくっちゃ。


超個人的な好みだと、試合とか真面目な部活の様子や、青春ドラマ風の付置よりも、ダメでゆるーいカンジにもっとチューニングして欲しいなと思っちゃっています。
その点、Bパートは、コジロー先生も含めて、キチンとダメ人間達のダメぶりがとてもゆるく演出されていてとっても愛しいカンジ。


◇しかし、基本はやっぱり真面目に場面を積み上げようとしているんだよなあ。Aパートのコジロー先生は、真面目な青春センセイにしか見えないよ。
ここぞとばかりに、コジロー先生とその先輩の<勝負>の動機のダメぶりを手変え品を変えて表現するのがよかったんじゃなかろうか。


◆◆以下メモ◆◆
「タマちゃん、いいこだねぇ。ほらぁ、小さいのに健気に動いているよう。」(サヤ)
「がんばってんねぇ、ホント。いつも一生懸命生きているんだねえ。」(キリノ
「かぁわいいねぇ・・・・」(ふたり)