■機動戦士ガンダム00 05限界離脱領域s黒田洋介c&d榎本明広キャラg森下博光メカg松田寛

◇この回は、電波と対話するアレルヤさんのエキセントリックさに痺れた。
口の軽い好青年と思いきや、酷薄な皮肉屋の素振りを見せてナイス。
「事故か。・・・ふふふ、ご愁傷様だな。」


ああっ、でも結局はいい人でちょっとがっかり。どうやら過去に宇宙漂流でひどい目に会った様子。


ソレスタルビーイングの面々が、人命救助よりも作戦優先という考え方が基本だというのに、今後の期待をしておこう。


◇しかし、この回は惜しい。衛星軌道上の制限状況下での事態打開とゆー、緊迫感を盛り上げていけそうな燃える状況だったのにぃ。


わかり易い構図とハナシ優先なのかしら。
特に、一般人代表で視聴者のフックとして設定されていると思われるカップルの、超軽量な対話が、全編素晴らしくヌルくてなんといったらいいか・・・・彼らが危機に陥った辺りが、もう最高潮。イライラ。


あと、雲を切り裂くエクシアに爆笑した。役に立つ。
それと、人革連のおっさん中佐がきっとしゃべりすぎです。


◆◆以下メモ◆◆
・前から思っているのだけど、この世界には、衛星軌道から地上を撮影するテクノロジーがないのかなあ。
・あと地球周辺をウロウロしていると思われるプトレマイオスは何故捕捉されないのか・・・。