■ヒロイック・エイジ01滅びの星s冲方丁c&d鈴木利正Cg山岡信一Mg大塚健

タイトルといい、銀の種族とか青銅の種族とかおおざっぱなSF風な世界設定を語る冒頭といい、ああ、コレは私の苦手なハイ・ファンタジーだな、以上、終了!と思ってみていたら、中盤の主人公らしき男の子が、廃墟宇宙船で暮らす、コナンの冒頭っぽい暮らしのデティールがツボだった。
砂にまみれた廃星の風景も、廃墟感、巨大感がかなりヨカッタ。


オーバーテクノロジー(・・という認識でいいのだろーか。素朴に超能力だったりして。)が、極めて安易な超能力、若しくは魔法に見えるところが、(個人的には)非常にいやーな感じだけど、冲方さんがシリーズ構成なので、しばらくみて見ようと思いました。