■ネギま!?23「ちょっとそれはないよネギく〜ん!by裕奈」s金巻兼一c鎌田祐輔dタムラコータロー宮本幸裕g亀谷響子山村洋貴佐野恵一音間聞西田美弥子

2話遅れ
しかし、流れる夕景の雲のCG背景ってのは使いでがあるなあ。これがあるだけで、雰囲気的、画面的な充足度がちがう気がする。


話は、クラスのヒトビトが次々に石像にされていくという展開で、ギャグは少なめ。モツが石にされたときは、しまった!と思ったけど、この回最後にとりあえず、みんな戻ったのでほっとした。・・・ワタシには、もはやモツの安否しか関心がないことが分かった。


◆◆以下メモ◆◆
・教室一同そろい踏みギャグ舞台で、ササキマキエさんが右手を掲げて踊っているのを不思議に思っていたら、この場面の切断面は丁度黒板のところだった・・・という発見。
・ところで、マキエさんは、概ね平仮名しか書けない不憫なヒトだった。
「いやあ、書けないってコトはないんだけれども、ぱっと浮かばないんだよね。」