■銀魂44お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるのやめなさいs下山建人c&d小倉宏文d助吉村愛g乙幡忠志

3話遅れ
◇最近、ざーっと流し見してはいたけれども、感想は書いていなかったのですが・・・・ここのところのヒット率の高さは素晴らしい!
(毒にも薬にもならない、ありがちな「いい話」に落とすことを放棄して)完全な無意味に落とすギャグのキレは、時間帯変更前の微妙感を全て払拭してくれていて清々しい限りです。


◇特に、この回は、低レベルなバカがマックスで素晴らしかった。ひたすらバカに徹することのすがすがしさ。
Aパートの忍術コントが、まず爆笑。書店に誰にも気付かれることなくエロ本を買いに行くのを、ドリフよろしく、5人が次々にギャグを交えておこなうのだけれども、これがオカシカッタ。
特に、桂さんのシニカルな天然バカさが素晴らしい。桂さんは、居てしゃべるだけで作品のレベルが上がる。個人的に思うのだが、近年、ここまで声優さんがはまっているのってあんまりないのじゃないだろーか。。


Bパートは後半。銀さん始めとする「ゴニンジャー」と、いつぞや銀さんとジャンプ取り合いをしていた服部さんを始めとする5人がたたかうのだけど、このどうしようもなく下ネタに振れた上に、納豆だの、カレーだのが入り乱れる低次元の素晴らしいカオス!!