■MOONLIGHT MILEムーンライトマイル02果てなき夢s遠藤明範c鈴木行d鈴木芳成gをがわいちろを

冴えない我欲のない(しかし、夢はでかい!・・・ケッ)サラリーマンの主人公が、天才的な能力を発揮して、実力で回りに認められていくとゆー、非常にシンプルかつストロングなストーリーラインの「サラリーマンファンタジー」?という気配が濃厚で、ああ、ダメですワタシ、こういうの。


性欲をデフォルトで配置してみたり、ガツガツした気配というか、あんたらこういう欲望もってんだろ!とゆー即物的な決め付けを押しつける、「島耕作」を始めとする、いけ好かないサラリーマンファンタジー(勝手にジャンル作ってみました)の一族なのかなー、この作品。


敵対している池内女史は、早速(非常に分かり易く)主人公悟郎に萌えているし、始末に負えない。折角の宇宙ものなんだけど、そのうち挫折しそう・・・