■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜38赤ずきんになれたらイイナ!s前川淳c高柳哲司d熨斗谷充孝g阿部千秋

1話遅れ。
Bパートのバクの魂の叫び「主役も大事だけど、脇役も大事ぞな。・・・脇役が居るからっ!、主役も生きるぞなっ!バクはそうして生きてきたぞなっ!」に、気迫をカンジさせるタッチの荒い作画ともども爆笑した。


あと、ダーちゃんに乗っ取られたモグラ大臣が相変わらず、いい味を出している。この回はゾウの王様に逆らって、何故か断崖絶壁間際で決闘。もう少しで王様を亡き者とするところで、マイメロに召喚されるという変則技で、楽しかった。
期待通りやる気のないところ見せつつ、嫌々ながらマイメロに従うところもポイント。


ところで、この回のモチーフはタイトルどおり赤ずきんなのだけど、定番のくだり
「あれっ・・・ジュンくんの腕ってこんなにふとかったっけ?」
→「それは歌ちゃんを強くだきしめられるようにさあ」
「あれ?・・・ジュンくんの耳ってこんなにおっきかったっけ?」
→「それは歌ちゃんの声がよーく聞こえるようにさあ」
「ジュンくんの口ってそんなにおっきかったけー!」
→「それは、・・・歌ちゃんをたべるためさー」
の辺りに、微妙なオヤジ感を感じてしまったのですが・・・・・・・ダメだ。死のう。


◆◆以下メモ◆◆
・園児の誰もが主役を譲らないという恐ろしい状況に悩み、夢の扉が開かれて、「うぉーほっほっほっ・・・みんなみんな赤ずきんよっ!」「うぉーほっほっほっ、・・・みんな主役になればいいのよっ!」と楽しげにはじける幼稚園の先生がヨカッタ・・・・・・ダメだ。・・・・・・私、確実に魂が汚染されてるな。