■ウルトラマンメビウス34故郷のない男s赤星政尚d小原直樹特技d菊池雄一

3話遅れ。
レオがミライくんに説教かまして、ミライくんが発奮して道着を着て修行する話・・・・
オオトリゲンを演じている真夏竜さんが、マックス第33〜34話「ようこそ!地球へ」(バルタン星人が出て来る飯島敏宏さん脚本演出の回ですね)で演じたしょぼくれた駐在さんとは違って、堂々としてナイスミドルな感じなのにびっくり。
マックスのこの回では、ラストの「見た。確かに見ました、本官も。これで地球も大丈夫だ。さらば、バルタン星人・・・・」という節回しが異様に印象に残っていますが、このときは若作りだったのがいけなかったのかな。


ところで、タロウさんが出てきた時もおもったけど、往時の主題歌をイントロだけじゃなくてたっぷり鳴らしてくれると燃えるんだけどなあと思った。なんだか、隔靴掻痒で、不完全燃焼。
でも、リフレクト星人をキックで貫通して、背景に爆発する星人。手前でポーズを決めているレオとメビウスというカットは、なんだかヨカッタよ。


◆◆以下メモ◆◆
慇懃無礼な口調でやられ役感たっぷりのリフレクト星人が微笑ましい。