■おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜18マイメロが帰ってきたらイイナ!s岸間信明c尼野浩正d石田ひろし室谷靖g梶浦紳一郎仲田美歩

面白かった。後半の無意味の暴走が素晴らしかった。
特に、夢野3姉妹がドライヤー、ミシン、キッチンに変身して披露する、太鼓の拍子で踊る、踊りの意味のなさにヤラレタ。(一応、マイメロに頼らず、一人でできることはやりなさいとゆー教訓話っぽい脚本なんだけど、かなり、どうでもいいカンジに投げやられていて素敵すぎる。)
その後のカレー洪水とか、柊家家屋の崩壊とか、素晴らしい無意味の混乱。


◆◆以下メモ◆◆
マイメロの、墓から起きあがってきたようなのようなノタノタした動きと緩慢な動作で、夢野家の朝のせわしない状況をひとりで切り盛りしていいるのかしら・・・・・・って、壮絶にどうでもいいことを思った。


クロミちゃんの、素晴らしい、一般倫理へのツッコミぶり。
「兄弟はお互いにいたわらなくてはいけないぞな。遠くの友達より近くの兄弟っていうぞなよ。うちの14人兄弟をみならうぞな」
「人生相談みたいなこといってんじゃないよぉーっ」


マイメロの歌ちゃんのクラスメートへのタルト配り行脚。ほとんどの家で窓から放り投げられているのがイイカンジ。
・ミキのチチハハのイカレぶりが素晴らしい。あまりにいかれすぎていてセリフメモする気にならないな。
ミキの締めの言葉。
「カラリンこんがり恋心。あまいぱっしょん、ほえ、ほえーっ」・・・・・


マイメロ帰ってきてーという夢の扉が開かれて。柊家にて、興行が。
「あさだ、あさだーよ。自分でやりまーす、髪の毛セットぉ」
「あさだ、あさだーよ。自分でやりまーす、ボタン付けっ」
「あさだ、あさだーよ。自分でやりまーす、朝ご飯」


・「やめてくれーっ」「夢野姉妹・・・恐るべし」とゆー、怯えるジュンくんがオカシカッタ。
・カレー洪水から後の意味のなさを含めてホント癒されるなー


・柊先輩に、スポンジ代わりにされるバコちゃんとか。


・お助けキャラで呼び出されたクロミのチチハハが不憫でヨカッタ。
「どうも、どうも、どうも、・・・みなさん」「・・・クロミがいつもご迷惑をおかけしまして」