■ガン×ソード24夢の終わりs倉田英之c須永司d三好正人Cg大貫健一Mg吉田徹

やった。余計な枝葉を切り落として残ったシンプルな復讐譚。Aパートは前回と同じ感想だけど、Bパート後半はかなりいいんじゃないでしょうか。


かぎ爪の男が「バースディ」作戦の仕上げに、計画の中心の機械に鼻歌を歌いながら、階段を上っていく演出の異様な感じが上手いかも。この異様な感じが、いよいよ、かぎ爪の男が世界がどうにかなっちゃう機械を始動する・・・・・・・というところで、突入してくるレイの生み出すカタルシスを補強してます。
レイが目を病んでいるってのがなんだか、今時どんな物語を語ろうというのか感が、あったのですが、良くある構図だけど、この状況を作りたかったんですね。
レイと亡くなった婚約者が海辺で会話しているラストは、捻くれモノのワタクシ的には、狙いすぎ!と思ってしまうのですが、音楽と相まって悪くないですね。
やはり、このどうにもならない物語設計的膠着感は、こういうシンプルでストロングな話で強引にご破算にするしかない。
こうなると、バンがどんな状況をつくるか非常に期待してしまいます。終盤に来てこの話があってよかったですよ。