■絶対少年20マテリアルフェアリーs川崎美羽伊藤和典c望月智充d熨斗谷允孝g村上勉

一話おいて、キサがやばいことになってます。薬中みたいな目で演出されてたり。
今回は、食物連鎖最下層のマッキーに焦点を当てた話。将棋少年シゲキにも、思いを寄せているリエゾウにも冷たくされる、可愛そうなマッキー。しかも、スカワラさんにいいように利用されていてシゲキがいうところの「スカワラさんのパシリ」状態。
都度都度話しかけてくれる深山長女には、関係ない人間にぼくの胸の内はななせないとわりと当たり前のことをいっている気がするのですが、深山長女は、そんな心をとざしていてはいけないと説教するのでした。
そんなマッキーですが、なんかこんなギスギスした人間関係じゃいけない。心を閉ざしていてはいけない。ぼくからかわらなくちゃと、決意を深山長女につげるのです。

ところで、リエゾウがホームレス芸術家と知り合いだったみたい。見逃した横浜編初回で一緒に光を目撃したということのようです。くっそ〜

ところで、この回、看板にみいるリエゾウの足の演出がエロイなとおもっていたら、キサの家の前で出くわしたマッキーとリエゾウの対話のシークエンスで、モモ当たりのカメラから、後ろ姿を見上げたショットで、露骨なリエゾウのパンチラがでてきてびっくり。なんか作画が不自然でしたけど。
案の定、望月コンテでした・・・・・もっとやってって方向で。