■マクロスF19トライアングラーs吉野弘幸c&d田中孝行g入江篤塚原元

◇4話遅れ。
◇こういう、「アイドルの歌が世界を救う」ということが真剣に考慮されている世界だと、政治の形がもっと違う様態をみせているような気がしてならないす。


◇この世界ではアメリカっぽい大統領みたいな指導者とか、それを狙う野心家などが描かれているだけだけれども、きっとアイドル本人やその取り巻きにも政治的な力があるはずなんだ。


◇文字通り偶像として宗教とくっつくかもしれないし、ちゃらちゃらした歌を歌っていた元アイドルが世界の黒幕だったりするかもしれないし、大統領はアイドルの詳細情報に異様に詳しくないといけないし。
・・・・とか思ったのだけどどうかしら。もっと根元的に世界はアイドルに汚染されていていないとすっきりしないなあ。


◆◆以下メモ◆◆
・キモイペットキャラが、バジュラの幼生であることが明らかに。