■ネギま!?18「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!by千雨」s金巻兼一c草川啓造d藤本ジ朗g実原登

5話遅れ。
◇絵的にはイマイチだったけど、話が面白かった。
皆が真相を知っているけれども、一人だけ状況を知らず。それを知らせまいとする周囲の振る舞いが笑いを生むというおいしい状況。そこに、何故かバラしたがっている(ようにみえる)明日菜さんが絡んできて、その天然アホぶりがヨカッタ。
「明日菜は、ひとつのことに集中すると他のことは忘れる習性があるねん」とか、散々な事を言われているけれども、一応ヒロイン。


◆◆以下メモ◆◆
・ロボ生徒に「いい意味で」の決めぜりふを取られたモツ。
「あー、パクられたーっ」
ムキになって「いい意味で」を使おうとして、「ここは使うところではないです」と釘指されてショックを受けるのに癒された。